伊勢志摩情報 素心の宿 大石屋

神宮大相撲チケット先行販売します!

4月3日開催

話題豊富な大相撲が神宮相撲場へまいります。

大石屋では前売りチケットの用意がありますので、ご宿泊の方それ以外の方を問わずお気軽に御問い合わせ下さい。

 
前売券(自由席) 3500円 

お電話 0596-43-2074 増田まで


表面
神宮大相撲



裏面
大相撲裏面縮小
ハッキヨイ!宇治山田商業高校 相撲部 |

旅立ちの日に

 3月1日に三重県立宇治山田商業高校を卒業しました。



そして三重相撲クラブに入部した小学校3年から慣れ親しんだ山商の土俵ともお別れです。

あれからもう10年間になりますか・・・・。

あっと言う間でした。

よく続けられたものです。

それがもうお別れで今日から武蔵小杉の合宿所での生活です。

人生の肥やしとなるような時間を過ごしてくれれば良いなと思います。

このハッキヨイ!宇治山田商業高校 相撲部のカテゴリーも今日を最後とします。

未だ名前は決まってはいませんが武蔵小杉での生活も綴っていけたらなあ・・・。




旅立ちの日に
続きを読む>>
ハッキヨイ!宇治山田商業高校 相撲部 |

山商3年1組 ネットショップ商品紹介

長男のクラスではこんな商品を売り出し中です。

塩ブッセ スタッフ

中央で遠慮なしに座っていますがあまり役立ちません。


塩ブッセ

なかなかウマイです。


山商ネットショップは既に閉店しました。

来年に期待してください。
ハッキヨイ!宇治山田商業高校 相撲部 |

プチ贅沢スイーツ 山商編

ととのいました!

ファミマと山商がコラボしたプチ贅沢スイーツ

来る1月10日からファミマ中部地区にて満を持して発売します。

プチ贅沢スイーツ 山商編 概要はコチラ


因みに麺屋やまと 替え玉11杯の一応記録を持つ相撲部なら何個でもイケます 
ハッキヨイ!宇治山田商業高校 相撲部 |

ディズニー春キャンと武蔵小杉

春から武蔵小杉の相撲場でお世話になりますと皆様にお話いたしましたが、同期が他に二人います。

木造高校 外崎亨明君

柏日体高校 根古谷直道君  です。


既に根古谷直道君はこのほどテレビデビューを果たしましたのでその片鱗をご覧下さい。

先ずはコチラから
ハッキヨイ!宇治山田商業高校 相撲部 |

武蔵小杉でお世話になります

小学3年から続けていた宇治山田商業高校での土俵生活も終了しましたが、毎朝7時には家を出て自転車を漕ぎ真っ先に土俵のある道場に向かっているようです。


本人にはこの場所が一番落ち着くんでしょう。

昨日は受験した大学からの合格通知があり今日は家族5人が揃いささやかなお祝い会を開きました。


これから4年間お世話になる土俵がある武蔵小杉の皆さんよろしくお願いします。



法政合格ケーキ
ハッキヨイ!宇治山田商業高校 相撲部 |

宇治山田商業ネットショップただ今開店中!


長男在学中の宇治山田商業では期間限定でネットショップを開店しています。


高校生がセレクトした地元の食品・アイテムを販売しています。


一度お店を覗いてみてください。


山商ネットショップはコチラ


余談ですが平日朝6時48分からフジテレビ系で紙ウサギロペをやってますが、いまどきの高校生の会話を垣間見ることができるようで笑えてなりません。


紙ウサギロペの会話の一端も山商の高校生の間でもアリか?・・・と思うとお腹がよじれるほど笑えるこのごろです。
ハッキヨイ!宇治山田商業高校 相撲部 |

北部九州インターハイに向けて出発しました!

宇治山田商業高校 相撲部は本日午後、長崎県平戸市に向け出発しました。


がんばらんば! 山商! 

競技記録ページはコチラ




 
ハッキヨイ!宇治山田商業高校 相撲部 |

三重県相撲選手権大会兼国体選手選考会

6月30日 宇治山田商業高校で行われた国体選手選考会の結果です。

少年の部

優勝  細木 (山商)
準優勝 安田 (山商) 
三位  福島 (明野)
四位  増田 (山商) 
五位  小川 (山商)

以上5人



学生の部

優勝  滝田 (日体大)
準優勝 玉木 (近大)
三位  竹内壮志(朝日大)



青年の部

優勝  角田 (高田短大)
準優勝 松尾 (スズキ自販三重)



成年の部

優勝  下里 (明野高教)
準優勝 名越 (東海緑産)
三位  岡  (安濃小) 


国体成年の部代表は滝田・下里・名越の3人  
 
ハッキヨイ!宇治山田商業高校 相撲部 |

東海高校選抜相撲大会

6月2日 名古屋市瑞穂公園相撲場で行われました
           東海高校選抜相撲大会の結果

【団 体】

優勝 岐阜農林

準優勝 宇治山田商
三位 飛龍
三位 愛工大名電



【個 人】

優勝 鬼谷(愛工大名電)

準優勝 中嶋亮(愛工大名電)
三位 中嶋浩(愛工大名電)
三位 庵原(飛龍).
ハッキヨイ!宇治山田商業高校 相撲部 |