伊勢志摩情報 素心の宿 大石屋

山商相撲部の一番長い日

私の時代もそうでした。

2月と言えば山商名物校内マラソン・・・・・。で野球部や陸上部の連中にはてっぺんをとるのが上級生からの至上命令みたいなところがあったことを覚えています。


しかし、そんな大そうな命令相撲部にはございません。

70期の小生の時は鹿海・楠部方面を通って五十鈴川沿いに帰ってくるコースだったようですが、昨日監督からそのコースのことを聞きましたら何やらアリーナのサッカー場造成工事とやらでコース変更を今年は余儀なくされ・・・。


野口みずき金メダルロードが今年のコースになったようです。


、ということで山商生は全員マラソンに参加しなければなりません。

昨日相撲場に見に来ていたあるOBが言いました。

”周回おくれやな。”

それを聞いていた小生は二周遅れにならんといいがな・・・、と思った次第です。

普段はどや顔の相撲部の連中も一日小さくなっていることでしょう。

あっ! 紹介するの忘れるところでした。

今年は金メダルロード四周するそうです。

山商生を実感して欲しいものです。



まっ、10�超というところですか。
ハッキヨイ!宇治山田商業高校 相撲部 |