伊勢志摩情報 素心の宿 大石屋

表示(適マーク)制度の開始が広報されました。

政府広報により表示(適マーク)制度の開始が広報されました。




宿泊施設の安全性のひとつの目安となる基準がいよいよ開始され、消費者の皆様にもその実態が明らかにされるようになります。




現在の旅行業界(リアルエージェント・ネットエージェント)もその内容を開示せず、蓋をし続けていますが限界がきているのではないでしょうか。



今こそ宿泊業界も問題に真摯に取り組むべき時を迎えています。



この8月1日からの表示(適マーク)制度、お客様自身の安全のためしっかり見極めるときに来ています。



詳しくはコチラ
- |

大改造!! 劇的ビフォーアフター 登場

さて今回は当館を2001年にリニューアルした建築士についてお話します。

その方は 倉橋英太郎氏 です。

今回で 「大改造!! 劇的ビフォーアフター」には4回目の登場となります。


7月13日(日)午後6時56分から2時間スペシャル版
       テレビ朝日系列 

       一部地域では放映が別日程で行われるかもしれませんのでご了承ください。

2002年から開始されたこの番組ですので当館の改修工事の際には番組自体が存在しませんでしたが当時のことを思いますとこの番組には出演するべくして参加されたといっても過言では無かったと思います。

以前から代々使っていたものを再利用し全てを新しいものにしないというコンセプトのなかで工事を進めました。

感動の連続の工事期間で施主・設計士・施工業者が一体となってすすめていったものです。



今回の番組内容は、

築53年、難問山積みの「母親と同居できない家」を劇的に大改造するというものだそうです。



番組最高齢103歳の母に80歳になる依頼者が最後の親孝行として、四世代家族が同居し、介護が安全に出来る終の棲家へのリフォームとなります。


倉橋英太郎さんについては コチラ をご覧ください。
続きを読む>>
新着情報 |

7月28日、29日に神宮へお越しになるお客様へ

神宮より至急連絡です!

神宮司庁総務部より神宮の参拝停止ならびに一部参拝規制がおこなわれる旨案内がありました。

期間は7月28日から29日まで 

ご参拝予定のお客様は規制内容の詳細を必ずご確認いただいてからご旅行の計画をお願いします。

詳細はコチラ!
神宮関連 |